長野県・千曲市様より「令和5年度(仮称) 屋代スマートIC関連地域活性化起業人受入れに向けた企業説明会」を受託しました。

千曲市では、「千曲市総合計画」「千曲市都市計画マスタープラン」等、市の上位計画に位置付けられた、上信越自動車道へのスマートインターチェンジ【(仮称)屋代スマートIC】新規事業化を見据え、その近傍において高速バスを中心とした各種交通手段との乗り入れ・乗り換えが可能な「モーダルコネクト拠点」の形成を計画しています。
拠点周辺の約25haの広大な土地には、住宅・商業・産業・公共文化等のゾーンが民間開発により計画されており、モーダルコネクト拠点はその中核的な位置づけであることから、将来にわたる同地区の活性化を担う重要な機能となるため、多様且つ豊富な経験をお持ちの民間企業人と行政が一体となり、より良い施策の立案・実行に取り組んでまいります。

こうした市の意向に賛同され、地域活性化起業人として地域活動を共にリードして下さる企業様ならびに企業人材の方々を広く募集いたします。まずは添付資料ご参照のうえ、ぜひ企業向け説明会にふるってご参加ください。

説明会参加お申し込みはこちら
https://forms.office.com/r/ZW00GgYDAS